トップ 2014年04月20日 更新

老いに挑むための運動・食べ物・保険

そろそろ自分の体の衰えを気にし始めて、二つのことに取り組んでいます。いや、3つのことか。それは、まずひとつは運動をするということ、これは基本だね。人は誰しも体の衰えを感じると運動を始めます。ちょっと外でも走ってみるか、なんて思って、3日坊主になるんだけど、自分は頑張って1ヶ月以上たっています。次に、食べ物の部分で気を使う。といっても、野菜ジュースを飲むだけなんだけどね。野菜ジュースがおいしくて飲んでいるんだけど。これで、不足している栄養素を補おうとしています。ちなみに野菜ジュースは食塩入りがうまい。そして最後は保険にはいること。もともと生命保険は加入しているけど、その中でも自分のこれからに合った特約とかをチョイスしておかないとね。成人病とか、うちは癌家系だから癌保険とかね。そんなことをして老いに挑んでいます。

おすすめ

みんなのQ&A

▼詳細を見る

banner728x90
Close